見出し画像

7月の観劇記録♪〜シスターアクト来日公演など〜



ご無沙汰しております!
Mの娘です☺︎


猛烈に暑いですね、、、
自律神経もおかしくなるよなという天気!
有休をもらったりしながら、なんとかサバイブしています。

さて、7月は3回と少なめでしたが、観劇レポを♪(うち1回はイベントでした!)



海宝直人FCバースデーイベント🎂


海宝さんのFCイベントに行ってきました!
半休もらえて感謝!!

写真OK、SNSもOK!
猛暑の中、外に待機列できてて地獄だった笑


夜公演だったので目が開き辛くて、気合いを入れて凝視しました。笑


レミゼより、「カフェソング」を歌ってくださいましたが、この前某テレビ番組で3人で歌い繋いだときは不完全燃焼だったんだろうな、と勝手に解釈しました🤭
全力でお芝居を乗せて歌唱してくださいました、最高です🥲


そして、シークレットゲストに昆ちゃんが来てくださったのですが、ウィキッドより、「魔法使いと私」を歌ってくださいまして、本邦初公開とのことでしたが、初とは思えぬとんでもないエネルギーと歌い上げに圧倒されて泣いてしまいました!!!(これがあまりに良すぎて、海宝さんの歌の記憶がやや薄れてしまうという事態に☺︎)


そして来年6月、シアタークリエでのコンサートも発表になりまして✨
にしても芸歴30周年て…まだ36歳なのに!!


来年まで生きなければいけない理由ができました!!!ありがとうございます!!


シスターアクト来日公演♪


キムソヒャンさんが来日されるだと!??
しかもメアリーロバート役!??
行かなくては!!と奮発してS席ポチり☺︎
字幕と舞台どちらも視界に入るよう、1階センターブロックにしました!


2022年に日本版を観ていましたが、演出やシーン構成が違っていて、コンパクトにまとまっている感じ?がして、とても好きでした!!!
エディの描き方がスッキリしていて見やすかった(日本版に入ってた不思議なソロ曲が、なかったような気がする…?)のと、コメディに走りすぎず、特に2幕のクライマックスはしっかりと重みを持たせていて、めちゃくちゃ泣きました🥲

そして当たり前ですが歌がべらぼうに上手い。
全員上手い。上手いとかいうレベルじゃない、巧い!
歌の力で場面の高揚感をグググッと高めてくださるから、各シーンが締まるのです!!
本当に気持ちが良い!!

そして英語歌詞で聴いたことにより、シーンの理解がとても深まりました!!

例えば、ラストのデロリスのソロの意味が、今回やっとわかったんです🙃笑
戻るか戻らないか葛藤した後、やはり戻ろうと決意する歌だったんですね、、、めちゃくちゃ泣いた、、🥲
ここも、日本版はコメディ要素の方が勝っていて、葛藤があまり伝わってこなかった記憶。
(もりくみさんが面白すぎるだけ?笑笑)


そしてお目当てのソヒャンちゃん♡
以前コンサートで拝見して、明るいお人柄と素晴らしい歌声に惚れました☺︎
あの若々しさで46歳て…恐ろしい人だ…メアリーロバート違和感ない…!

人生の決意をこれでもかという音圧で歌い上げてくださり、これまたエネルギーに圧倒されてオイオイ泣いてしまい、デロリスが戻ってきた時に初めて修道院長に反発するリプライズの歌唱もこれまた素晴らしく、大満足でございました!!!


本当に観に行ってよかった〜!!


美味しいカフェを発見☕️


観劇レポから逸れますが、脚本仲間と入った「座・高円寺」に併設されているカフェ「アンリ・ファーブル」がとても素敵でした♡

8月に友達とまた行こうと思っています!

メニュー☺︎
ラザニアにしました♡


店員さんは優しいし、広々だし、絵本が置いてあったりもして、最高でした✨



ハリーポッターと呪いの子🎫


ずっと気になっていながらスルーし続けていた、「ハリーポッターと呪いの子」!

ゴールデンスニッチチケットが当選したので行ってきました!!
2階最果ての席でも7000円するのですが、ゴールデンスニッチという、事前抽選の格安チケット(5000円)が各公演枚数限定で用意されていまして、応募してみたところ当たりました^ ^

なんと16000円相当の1階席をいただけました!
ありがたや…🥲


キャスボ撮り忘れました…
以下、メインキャストの皆様^ ^

平方 元基 さん
豊田エリー さん
矢崎広 さん
姜暢雄 さん
大沢あかね さん
佐藤知恩 さん
浅見和哉 さん
鈴木結里 さん
榊原郁恵 さん


何にも予習せずに行ったのですが、ハリーポッターの子どもたちの物語ということを幕が上がってから知り、驚き🤣(そこから?笑)


時空の歪みを表す演出、劇場全体の壁をつかった表現などが印象的でした!
ディメンターの不気味さもお見事で、夢に出てきそうです。笑


しかしながら、まさかの怒鳴ったり叫んだりがめちゃくちゃ多くて、音も大きくて、途中から辛くなり、3時間20分の上演時間に耐えられるか不安になってきて、帰ろうかめちゃくちゃ悩み始めてしまいました🤣

が、せっかくなので、ところどころ強制的に目を閉じてシャットダウンしながら(意識をどこかへやった)最後まで観劇しました笑 そんなことをしていたもんだから、時空の移動に全然ついていけなくて、今どこ!?いつ!?って終始なってました😛ダメだこりゃ〜笑


でも、ずっと観てみたかったので、行けて良かったんです!!


原作のファンの方はきっとあの空間だけでもワクワクでしょうし、役者の皆さんも芸達者な方が多かったですし、大迫力のステージングで、カーテンコールはスタンディングオベーションでした👏


ありがとうございました〜!


8月は母と来日ミュージカルコンサート、一人でM!(古川さんの日)、それから友達と展覧会に行こうと思っています^ ^

ではまた☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?