見出し画像

1997年 旅が好きになるきっかけとなった北海道一周

大学に入学し「中型二輪」の免許を取得。
原付50ccの頃からオフロードバイクを乗り回しチョコっとした遠出はしていたけど、いよいよ憧れのロングツーリング。

北海道を一周すること以外、何も決めてない旅。
情報は地図と雑誌と現地での口コミだけ。

東京有明埠頭から釧路港、フェリーにバイクを載せるのも初めての経験。

上陸してまず感動したのは、まっすぐな道。

まっすぐな道
ずっと海沿いを進む
キタキツネは多かった
霧の摩周湖とは良く言ったもので…
オフロードバイクだから林道も
オンネトー湖も当時は手付かずの自然
宿泊はテントとライダーハウス
向こうは利尻島かな?
宿泊では仲間ができる

ノンビリと、ゆったりと、した自然と人達。
広く大きな大地に圧倒され、今でも大好きな北海道。
ボーイスカウト、ワンダーフォーゲル部と経験は積んでいたけど、このたびの経験が人生の岐路だったかな。

この後、大学を中退して旅へ山へ。
そしてアウトドアショップで働くきっかけに。

#旅
#北海道一周
#バイク
#djebel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?