見出し画像

pjm4

冷静になればさ
花瓶なんて置けもしないで
機嫌は空に任せてしまう

正解はないまま
ハツラツと述べる希望を
月は「嘘だ」と透かして

奪いたい会いたい泣きたい夜に
平穏は、繋いだあの人にも訪れるものかな
手繰る朝

寝癖が絡まって
埃たつ朝陽の向こう
決められない、飲むコーヒーと靴下の色が
日々を巡らす
面倒になっても
ちゃんとしていたいよ

天気予報がはずれ
片手が空いた今日だって
生きるわ

明日がいつだって
優しい気持ちでいたい
今は失くせるものばかりじゃないから
太陽が昇って沈んだって
変わらずにやれている
今は抱きしめて大丈夫にして
stay by my side

喝采はなくたって
丁寧に日々を送り
染みひとつに心揺らして
肌に合うものを集めて
繰り返すね今日も

生きるわ
明日がいつだって
優しい気持ちでいたい
今は失くせるものばかりじゃないから
太陽が昇って沈んだって
変わらずにやれている今
隠さずに何度も言う
stay by my side

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?