2023/10/27しーずんず2周年記念!


あの日、しーずんずは路頭に迷っていた。

音楽活動を目指して上京してきた者。
グループ活動が解散した者。
新しい出発がなかなか前に進まなかった者。
葛藤しながらもなんとか道を切り開いていこうともがいた者。

音楽活動を続けながらも、この先の未来に不安を抱えながらしーずんずは
迷子になっていた。

いつもと変わらない日々を過ごしながら楽しい時間もあった。
眠れない夜もあった。
それをなんとなく受け止めながら
毎日が過ぎていく...
僕らはどこにいるんだろ…
そしてどこに向かっているんだろう…
そんな事を考えた。

できるなら諦めたかったのかもしれない。いや、絶対に諦めたくなかったのかもしれない。
行き場のない自分という存在が、どこに向かえばいいのかわからず

あの日、しーずんずは路頭に迷っていた。

はるるが教えてくれたボカロ。
命に嫌われてるという曲を聞いた。
これまでやって来た音楽とはまったく違う世界観。歌詞の一つ一つが
心に刺さって泣いた。

もう生きていたくない。
大切なものを失った絶望から
そんなバカな事を考えたこともあった…
それなのにこの歌は
「生きろ」って、語りかけてくる。

あぁ僕はまだ生きてたんだ…
そう、僕はまだ音楽が好きで
バカみたいに諦められなくて、まだ歌う事を選んでいたんだ…

それから沢山のボカロを聴いた。
泣けた。とにかく泣けた。
歌詞の一つ一つが、メロディが切なくて、苦しくて、なぜだかわからないけど、楽しい曲でも、悲しくなって、
ポップなメロディが、音楽の楽しさを教えてくれて、さらにまた泣けた。

2年前の あの日。
初投稿 【命に嫌われてる】

実は最初にミックスしてもらったこの歌は、ボツになっていた。

今YouTubeに上がっているこの曲は
納得いかなくて、歌い直した音源です。  

誰かのために「生きろ」って
歌いたかった。
僕らがこの曲に励まされたように
この歌を聴いてくれる
誰かに、僕らも寄り添いたかった。

君に寄り添う事で僕らも生かされている….生きているんだ。

あの日路頭に迷っていた僕らが立っていた真っ暗なトンネルの入り口は
幸せのクローバー🍀が降り注ぐ、
幸せの道に続いていた…

ありがとう。
そして3年目もどうぞ宜しく。
ずっと一緒にいよう。
僕らはいつでも君の隣にいるから....

しーずんずより









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?