見出し画像

ただいま!!



ネオロマンスの世界へただいま!!!!!!


 神子復帰!!ネオロマンスの世界へただいま!!!!!!

 遙か6-7クリアしましたよーーーー!!ようやくだ!!!!
 色々あって(色々ある方更新できてなくてすみません)ネオロマに戻ってきました。メインジャンルとしては7年ぶりかも。Vita持ってなくて離れたのでね……。といいつつもこの7年間全くネオロマに触れていなかったわけではないです。中古CD集めたり、中途半端になってるASやら2やら3with十六夜記進めたりスタオケ始めたりしてました。全部終わってないが(そっかあ)(でも遙か3無印は完走しましたよ)。
 戻っては来ましたが、SideMものんびりジャンル継続するつもりです。8年分のメモブ(最早全集)が待ってるのだ。

経緯


 SideMで出会ったPさんから、縁あってPSVitaをお譲りいただきました。その時点では漠然と「遙か6買わんとなあ」「コルダ4もあるなあ」「ルトゥールとアンミナ……」「下天愛蔵版……」「1と3のUltimate買わなきゃ……」「でも遙か7出ちゃったし……」とぐるぐるしておりまして1年近く放置していたんですね。買えや。
 
 去年の8月くらいにですね、更に別界隈で出会ったTwitterのフォロワーと遙かシリーズで意気投合しまして。
 フォロワー氏「遙か4のオタクだ!!!!!7をやれ!!!!」
 との啓示をいただきました。うん、7。買わなきゃな。はい。
 でも俺6やってねえんだ~~~~6……うーん……。
 くっそ優柔不断なため悩むこと更に半年。
 SideMくんがえらいことになりまして心が空虚に。心の安寧が得られそうな続報が来るまで虚無を埋めるために何しようと悩んだ結果目に入ったVitaと遙か7の布教。そこで閃く計画。

今月から3か月の間を遙か月間とする

 思いきりが遅い……というのはともかく。
 今までもBL活動ジャンルとBL活動ジャンルの合間はオールキャラでのんびり楽しむネオロマを主ジャンルにしていたので、割と自然な流れでした。(といいつつ下天はBL嗜んでましたが)

 というわけで立てた計画は以下です。

 5月:遙か6
 6月:遙か6幻燈ロンド
 7月:遙か7

 完璧な計画である。そして、やっぱりネオロマの中での主ジャンルは遙かなんだなあ。この3か月きっちり遙か漬けです。小学6年生の春休みに地元の古本屋で遙か無印コミカライズと出会い、今年で17年目を迎えました。ここにきて過去イチ集中して遙かをプレイしている……!!それも3か月ぶっ通し。
 ちなみにプレイ日数的にはどのタイトルも14-20日ほどです。じゃあ合間の10-15日くらいは何してるの?→水野先生のコミカライズ読んだり、購入した中古CD聞いたり、元々買ってあるCD聞いたり、各種メモブ読み返したり、『遙か2』『遙か3十六夜記』を進めたり、八葉抄のアニメ円盤見返したり、『彩絵手箱』の落ちゲーやったりしてます。

 というわけで感想記事をぼちぼち分けたのちにTwitterにあげた考察まとめていこうかなと思うのですがそれはまた次回以降に。
 来月何買おうかなあ。無印Uか下天愛蔵版で迷ってるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?