見出し画像

あわとむしを結ぶ

これまで掲載した分で暮らしは回るため、『あわとむし』も完結します。

〜 * 〜

もうお分かりかと思いますが、どのレシピもホドホドをしとするものばかり。
日々それを繰り返しながら、トータルで水準維持しようという目論見にあります。
たとえ片寄りにすぎないとしても、ホドホド・ホソボソこそが尊くて…

そして、この企画にはちょっとしたカラクリも潜んでいました。
“あわ vs むし” という、もう一つの構図。
泡の素である脂肪酸も、実はダニの好物だったのです。
これには精油による防御策なり、脂肪酸によらない回避策なり置いときましたので、また違った目で振り返っていただければ。

相対するものが組んずほぐれつ絡みあい、一つの世界を創る。
それもまた調和のカタチ…からの『あわ & むし』。

〜 * 〜

こんな風変わりなコンセプトにお付き合いいただき、スキまで賜わり、感謝の極みです。
これからまた、あまねくカオスなこの世界に目を馳せつつ、手元ではシャカシャカ撹拌する生活へ戻るとします。
ご清覧、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?