見出し画像

<花便り>白いチューリップ

in 京都府立植物園 20240418

鹿が侵入したので閉園しますって
ニュースで流れていましたが
2日ほどで出ていったようです

なんでニュースになるの?
まあ、奈良では
鹿がいるのが普通なので
え、と思ってしまいましたが
安全配慮ということで

チューリップはほとんどが
枯れ始めている中で
花壇植えの白いのだけが
まだ綺麗でした

マス目並びの閑山


八重桜も一気に開花したようで
散り始めていました。。。。

左配置のチューリップ


右配置のチューリップ


という中で
西洋シャクナゲが
見頃で綺麗でした

白いシャクナゲ


西洋シャクナゲ

ヘッダー画像(和名「釣鐘水仙」)
「ヒアシンソイデス・ヒスパニカ」


ご視聴ありがとうにありがとう



この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?