見出し画像

<花便り>向日葵2024

馬見丘陵公園での作付面積がまた減っています、昨年までは近鉄池部駅からの公園北地区へ向かう緑道(遊歩道)の側面にもかなり植えられていました。チューリップが終わった後の整地、更地のままです。南側のカリオンの丘の方はすっかりコキアばかりになりました。


去年まではイベントは向日葵ウイークということで1週間ほどありましたが、今年は<あおぞらマルシェin馬見ひまわり>
イベント開催:2024年7月27日(土曜日)・7月28日(日曜日)の2日間のみです。

物価上昇により予算枠が減ったのでしょうか
知事が代わったことによる組織変更の影響でしょうか

春チューリップ

夏ひまわり(+コキア)

秋コスモス(+コキア)

大型テント前の広場だけは去年同様に向日葵が咲き出しました。ただ名札がなかったり背のひくい向日葵が多い気がします。
ちょっと変わった向日葵がありました。

サンフィルパープル??

ヘッダー画像

ご視聴ありがとうございます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?