見出し画像

<桜便り>河津桜(花博記念公園)


カワヅサクラ、花博記念公園鶴見緑地

撮影日:2024年2月20日(くもり)
河津桜は超見頃です、きれいですよ

満開のカワヅサクラ

上の桜を撮影中にとあるおじさんが
「まだ早いですかな」
「この木は十分に見頃だと思いますが」
おもむろにスマフォを取り出して
パシャパシャ撮って立ち去った
自分の判断より他社の判断というか?
誰かのオシがほしいのか。

カワヅサクラ

上の会話以外は、例によって
4,5人のおばちゃんから
「メジロですか」
「メジロきてますか」
「メジロねらってるんですか」
とメジロおしでした。

カワヅサクラ

で、ほとんど会話は成立せずに
撮影に集中する

カワヅサクラ

この日のカット数は70ほど
(70x3露出補正)x2保険+微調整100
=500枚強の撮影

カワヅサクラ

大阪なので話しかけてくる人が
多いのはいいとして、
馬見丘陵公園のカワヅサクラとは
ちょっと違うなーと

見頃のカワヅサクラ

人は否定会話より肯定会話を好むのです
何かを聞くという初期フレーズはいいけど
こちらはいつも否定しないといけないので
心がつかれるのです、だから無視します。

河津桜

被写体は鳥ではなく、<花>です
お花で話しかけてくる方とは
良好に会話していますので快く。

河津桜

この河津桜並木は
パークゴルフ場Cコース西側で
園路の柵外なので何時からでも撮影可能です
平日は横の道をひっきりなしに
通勤チャリンコが、保育所の送り迎えのチャリが
ものすごい勢いで通っていきます

園路内の山のエリアにも数本ありますが
そこはいつも<鳥やさん>がいて
花の木の下に入ると
やっかみや、嫌悪感を抱く言葉が飛んできます
もっと気持ちよく撮影してほしいものです

撮影中です

また冷え込むので、見頃は暫く続くでしょうが、
蕾の木もありますので、今週末ぐらいまでは大丈夫でしょう
オカメザクラはほぼ蕾状態で撮影なし
オカメ桜は週末に見頃になるでしょう

もうすぐ<猫の日>ですね、20240222
では

<付録>メルカリの売上目標

現在販売利益(2/20) 18644円
購入したパソコン 82800円(HP)
82800-18644=64156円




この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?