見出し画像

<花便り>半夏生

昨年よりは1週間ほど早く撮影に行きました
半夏生の頃に行くと少し花が傷んでいます
撮影日 20240622
撮影地 鶴見緑地公園

ハンゲショウ

白くなった葉はとてもキレイな状態でした

ハンゲショウ

全体の半分ほど葉が白くなっていましたが、花穂もきれいです

ジャカランタも咲いていましたが見頃を過ぎていたようで
ほとんど花を落としていました
また来年、笹百合が咲き出す頃に蕾があるうちに撮影したいと、、、

ジャカランタ

西アジアレストハウス前に新たに10本植えられていましたが

ノウゼンカツラ科の植物なので同日に咲いていたノウゼンカツラ

ノウゼンカツラ


アーモンドは実がなっていました

アーモンドの実

ヘッダー画像花の谷の紫陽花も見頃は
過ぎていましたが、この花だけ一段と綺麗でした



ご視聴ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?