僕が僕であるために

最近、通勤時間に尾崎豊の曲を聴いている。前から好きだなと思っていたけれど今は歌詞が心にしみる。

毎日短くはない車通勤、他地域への移動自粛(仕方ない)、疲れ果てて帰るなり寝てしまうetc.
ストレスが溜まりにたまっている。

これから先、どんな人生を歩むのか。このままの生活は嫌だ。でも自分の行きたい先が分からない。

自分を持っている間はいいかもしれない。でも自分を見失って社会に惑わされ揺れ動いていると自分自身が何なのか分からなくなる。

尾崎豊は名曲を生み出した30年前自分の未来に不安を抱いて歌詞を綴ったのかもしれない。

自分にとって幸せに思える選択をしたい。未来の私が笑っていられるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?