見出し画像

私は海になりたい

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


最近はGoToキャンペーンのおかげで
多くの方々がことぽう島へ観光に
来てくださっています。

ありがたいばかりです、、
これからも感染対策をしながら観光を
楽しんでいただける環境を整えていきますね。


話は変わりますが先日お休みをいただき
気分転換に海へ行ってきました。

気持ちよく海を眺めながら
ふと考えたことがありました。

「海になりたい」
と。(笑)

これには様々な意味があります。

最近コロナ禍によるストレスや更年期なのか
小さいことでイライラしたり、
わがままになってしまう自分がいました。

そんな中ふと海を眺めていたら
海は日常の悩みを忘れさせてくれて
何でも受け入れてくれるような
「心の拠り所」
であると感じました。

何か自分の思うように行かなくても
受け入れて前向きに行動することや、
人を思いやりながら行動することが
大切だとあらためて感じましたね、、

こんな年老いたおばさんですが、
「海のような心の広い豊かな人になる」を
テーマにこれから人生を航海していきます!


みなさんもコロナ禍で大変な日々ですが、
たまには自然をみたり、観光をしたり
歌を歌ったり、オンラインで何か楽しんだり
気分転換しながら過ごしていきましょうね♪


そう!オンラインといえば、
今週の10月17日(土)10月18日(日)に
ことぽう島のwebサイトが開設されます。
みなさんも良かったらオンラインで
ことぽう島気分を味わってくださいね!