日記 2023-03-26

土曜
 土日ずっと雨っぽいので土曜のうちにあきらめて洗濯をして干しておいた。実家にブツを送るけど、そういえば送ろうとしてたアレは段ボールに格納してたはず・・・と探してたらついでに書類整理をやり始めて3時間くらいたってた。まあ少し断捨離が進んだからいいか。
カレーメシは賞味期限が切れるのが割と早い。過ぎちゃったから消化してる。箱買いして溜めてるとすぐ過ぎてしまう。うーん。賞味期限伸びてくれないかな・・・でなければ単品買いでいいのかも知れない。
レターパックで現金送れはすべて詐欺です。

日曜
 今期のプリキュアはちゃんと見ているので、リアルタイムで実況していた。その流れでTV録画をあれこれ流しまくって消化していた。やはり自分は映像を流しながら作業をするというマルチタスクができない。できる人は世の中にたくさんいるけど。自分は作業がほとんど進まない。作業のお供にできるのはなるべく歌詞のない音楽を流すくらい。いわゆるLo-Fiなやつだ。でも新しく買おうとしているカメラのレンズどうしようかな~と調べたり検討するタスクは進んだ。雀魂は無課金でもガチャを引けるという事を知った。
四半期に一度風呂の防カビ燻煙剤をやるんだけどもうすぐそのシーズン。掃除用具のストックを確認した。
エンジェルフライトとかいうアマゾンプライムのドラマを教わって泣いた。いや見て泣いた。よかった。

桜がちょうど満開のタイミングで雨が降り、咲いたそばから落ちてしまった。見るタイミングがないじゃん。残ってはいるのかな明日以降。まあそういう年は過去にも何度もあるけど。見たかったなあ

ひたすらTwitterとDiscordを眺めるだけで終わる休日が割と多いのだけど、それよりも何かしら溜まってる映像作品を見まくって過ごしたほうが全然有意義なんだよな・・・時間の過ごし方として。いや、そのどちらでもないやるべきことあるんですけどね・・・後回しまくってるけど