ワンピース

こんにちは。

ついにワンピースが100巻を超えましたね。

100巻と聞くだけでとてもすごい偉業だなと感じますよね。

そこで日本の漫画で100巻を超えている漫画がどれだけあるのか調べてみました。

2021年9月6日現在で100巻を超えている漫画は、

16作品あるようです。

その中で1位は、なんと、さいとうたかお先生の「ゴルゴ13」

で現在202巻!!

そして2位は秋本治先生の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」でした。

どちらも超有名な作品ですが、なんとワンピースの2倍巻数が出ているのですね。

ワンピースの物語もとても面白い場面になってきていて盛り上がっていますが、ここから折り返しで残り100巻すぎることはあるのでしょうか。

ずっと愛され続ける作品というのも、日本の文化を作り出す一つの要素なのかもしれませんね。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?