珍しくアクティブな2024年GWのスナップ

画像1 今年のGWは色々行きました。振り返ってみると充実していた認識が強いです。スナップはZV-E1に50mmか65mm、広角はZV-1iiのコンパクト重視装備です。飛んだり跳ねたりするライブだとこの位が最大重量
画像2 最初の行き先は大阪。新幹線はそこそこの混雑。でも、そこまで熱狂的な混雑には在らず
画像3 待機列もそこまででは無く、平日朝の混雑と同じくらいでした。客層は全く異なりますが
画像4 目的地の心斎橋に到着。いつも感じますが、レトロで絢爛豪華な雰囲気です
画像5 そして、心斎橋のアーケードへ。午前早めのためそこまでの混雑は無いですが、こちらは観光客多めでした
画像6 お昼はコメダ珈琲へ。地元にもあるにはあるのですが、混雑が凄まじくて滅多に入れないのです…チキン竜田バーガーはデカうまでした
画像7 今回の現場はこちら。複数のバーをお目当ての演者さんを求めて行き来するイベントです
画像8 この日はお酒も楽しみました。暑かったから仕方ない
画像9 コカボムタワーも建ったり…こちらも、美味しくいただきました
画像10 心斎橋から帰りのスナップ。荘厳な見た目の天井照明
画像11 翌日は別のステージのため東京へ
画像12 昭和歌謡オンリーのステージです。実は昭和歌謡はあまり馴染みが無かったのですが、大阪で聴いた歌唱がとても良かったので、思い立って聴きに
画像13 こちらでも歌もお酒も美味しくいただきました。昭和歌謡自体は合唱時代の時のアレンジ以外は未経験に近いのですが、時代が長く変動も多い時代だけあって、深い世界と認識させられました
画像14 なか卯さんにもちょいちょいお世話に。お腹にまあまあ優しい外食枠として助かってます
画像15 GWくらいは多少心に余裕があって、木陰にさす光をスナップしたり。この日は柔らかな陽射しが特徴的でした
画像16 雲が複雑な夕方の日のスナップ
画像17 別の日お台場へ。この日は多国籍な混雑が凄まじい日でした。ガンダムはいつ見ても立派!
画像18 この日も気温が高く、ほぼ初夏のような陽気でした
画像19 この日のライブはえのぐさんです。生バンドありの熱狂的なパフォーマンスに圧倒されました
画像20 最後のおでかけは宇都宮へ。あえて鈍行のみで移動しましたが、結構な距離でした。ただ、車窓からの風景は短いグラデーションで変化するため、新幹線では見過ごすような景色を楽しめました
画像21 目的の商店街はすごい人出!!お祭りな状態でした
画像22 レトロすぎる中華料理屋さん。あまりに気になります
画像23 そんなわけで帰路へ。出不精の自分ですが、今年は良く動いたと思います。良い大型連休でした

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?