マーケットレポート2022.8.29(月)今は金融引き締めのまっただ中

こんばんは、ぴーさんです。

今日の日経平均株価は762円の下落。
5日と25日の移動平均線を同時にぶち抜いて落ちましたね。
もう少しでその2本の移動平均線がデッドクロスしそうです。
思ったより下がりました。
次の節目は27,500円あたり、そこまでは下がりやすそう。
その次の節目は75日移動平均線の27,300円あたりでしょうか。
特に市場に安心感を与える材料はないので、反発しながらも下がっていく気がします。
今週は金曜日の米雇用統計が注目ですね。




では、マーケットレポートです。

大和アセットマネジメント

8月26日の米国株式市場の下落について~ジャクソンホール会議でのパウエル議長講演に警戒感~
マーケット情報 / 大和アセットマネジメント株式会社 (daiwa-am.co.jp)

市場の先走った利下げ観測に冷や水を浴びせるというのは、まさにその通りですね。
今はアメリカの金融引き締めのまっただ中、下落していくのが普通だと捉えておきましょう。
景気後退となれば一層下がる可能性があります。
ほとんど下がっていないバランスファンドの投資信託もありますので、この機会に上手く投資しましょう。




アセットマネジメントone

26日の米国株大幅下落と今後の見通し
マーケット情報|アセットマネジメントOne (am-one.co.jp)

確かに米国債市場は落ち着いていました。
米国債のETFは本日、むしろ上がっていました。
折り込み済みなのか、景気後退を見越して債券が買われたのか。




野村アセットマネジメント

欧米景気減速への警戒が再燃
パウエルFRB議長講演を受け米国株が急落
野村アセットマネジメント | マーケット情報 | マーケットコメント (nomura-am.co.jp)

FF金利予想値は2023年の3.8%。
金利が上がりきるまで下落への警戒は怠れないですよね。
投資対象もタイミングも分散投資を確りやっていきましょう。



三井住友トラストアセットマネジメント
2022年第2四半期地価LOOKレポート公表
FRB議長講演を受けリスク回避へ~NYダウは1,008ドル下落~
マーケットレポート|三井住友トラスト・アセットマネジメント (smtam.jp)

全国的に地価は上がっており、Jリートの含み益は過去最高。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?