マーケットレポート2022.8.26(金)

こんばんは、ぴーさんです。

日経平均株価はアメリカのジャクソンホール会議を警戒すると見せかけて、162円上昇しました。

出典 松井証券


出典 松井証券


ジャクソンホール会議でのパウエル議長の会見は、利上げが9月20日~21日であることから、まだ方向感の話はしづらいのではないでしょうか。8月の消費者物価指数(CPI)等の指標を見てからでないと、なんとも言えませんよね。会見後の株価は上にも下にもいく可能性があるので、方向感が出てから投資すればいいと思っています。




マザーズ指数の日足は、パーフェクトオーダーになっていて、足もとは順調に上昇しています。
今年に入ってから下げすぎた反動って気もします。

出典 松井証券

週足で見ても底を脱したかなと思います。

出典 松井証券



本日のトレードはございません。
8月は目標の5%アップを達成したので、このまま無理せず、9月の利益を狙っていきたいと思います。



それではマーケットレポートです。

大和アセットマネジメント

週間!投資環境(2022年8月26日号)~パウエルFRB議長公演後の市場の反応~
米国リートの決算状況(2022年4-6月期)
マーケット情報 / 大和アセットマネジメント株式会社 (daiwa-am.co.jp)



アセットマネジメントone

底堅い推移が期待できる日本経済
米独製造業の景況感は引続きさえない動き

マーケット情報|アセットマネジメントOne (am-one.co.jp)



ニッセイアセットマネジメント
米国経済・株式市場情報「民主党インフレ抑制法成立で政党支持率回復」
マーケットレポート|マーケット情報|投資信託のニッセイアセットマネジメント (nam.co.jp)



岡三アセットマネジメント
グローバル・カレンダーと注目ポイント(8月26日号)
マーケットレポート|岡三アセットマネジメント (okasan-am.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?