確定拠出年金2022.9.10(土)

こんばんは、週末は確定拠出年金を見直しましょう。




世界経済インデックス

出典 ヤフーファイナンス

強いですねぇ。
25ヶ月の移動平均線に近づいたら買いたいんですが、そんなこと言ってると置いてかれるのかな(笑)




日本株式インデックス

出典 ヤフーファイナンス

緩和マネーで高止まり。
上がる理由がなく、下がる理由は米金融引締、少子高齢化、人口減少といろいろあるので長期ではちょっと買えないかな。




野村外国株式インデックス

出典 ヤフーファイナンス

コロナ禍の緩和マネーで高いですが、今月からアメリカの量的引締めも倍増して、来年、景気の軟着陸もどうなりますか。
警戒しております。




Jリートアクティブファンド

出典 ヤフーファイナンス

コロナ前の水準を維持していて、日本の金利は安く、まだ当面は堅調に推移しそうですね。
もし日本が金利上げるとか引締めし始めるようなら下がると思います。




外国債券インデックスファンド

出典 ヤフーファイナンス

円に対して米ドルが急速に上がってるんで、このファンドも上がってます。
為替が上がってる間はまだ上がりそう。




日本債券インデックスファンド

出典 ヤフーファイナンス

先日、打診買いをしたんですが、長期金利が0.25%に近づいてきたんで、このファンドもこの辺りが底なのかなと思っています。




新興国株式インデックス

出典 ヤフーファイナンス

中国の比率が高いので、今後、どうなのかなと思いますね。




新興国債券インデックス

出典 ヤフーファイナンス

急に上がりましたね。
過去10年、ボックス相場だと考えるとこの辺りが天井かもしれません。





今は様子見です。
景気後退局面はいずれ来ると思います。
それを確認して上昇トレンドに戻ってから買っても遅くないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?