日本の最西端地域で理美容サロンを経営してます

地域サロンのこれからと50歳になる自分のこれまでとこれからの想いを語ります

私がサロンを経営している佐世保はこれから急速に人口減少も進んできます。
学校の統合もあちこちで進み出します
1番の問題は理美容師のなり手不足です
人材不足は深刻です
独立してサロンを立ち上げるのも先々自分を苦しめてしまうかもしれません

これからは競争ではなく共創❗️

そこでseasawではフリーランスとして集まり
シェアサロンとしていきます
雇われだと低賃金で生活するのも大変です
独立すると予想以上の支払いものや雑務までこなさないといけなく、大変です
シェアサロンで働くことで自分の給与や休みも自由になります。
固定費(家賃、水道光熱費、材料費、広告費など)をシェアすることで自分3:7会社を7:3で7割を自分の給与としていきます。支払いものに追われることもないので休みも自由に設定し

大事な家族との時間を作ることができます

自分も子供の運動会なども、支払いものが多く
競技をみてすぐ仕事に戻ったり、お遊戯会は観れないで仕事してました
そんな思いをこれからの理美容師にはしてほしくないと思ってます

サロンをシェアだけではなく
技術もみんなでシェアして勉強し、
集客も協力していきます
財務も税理士とファイナンシャルプランナーの方も協力してもらってますので、将来に向けた資産形成もしっかり学んでいきます

私達理美容師はお金に関する知識も足りないです
将来に向けて知識を得て
さらに自己負担を減らすことで、大事な資産を作る資金も増やせます

シェアサロンはこれからの地方の方が合うと思ってます

独立を考えてる方、興味がある方、今お店されてて悩まれてる方も!
一度お話ししてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?