世の中の人は、床の髪の毛とどうつきあっているんだろう。

今、掃除の真っ最中。
主婦になってから「これでもか!」と言わんばかりに髪の毛が気になるようになってきた。

床に落ちてる髪の毛。

私の掃除の仕方が下手なのか?
フローリングワイパーをしたり、箒で掃いたり、コロコロをしたり、雑巾で拭いたり。

やり終わったあとに振り向くと、
また髪の毛を発見する。

私がめんどくさがりやで、
隅からすみまで、じゃなくて、
目についたところからやったりしちゃってるから?

いやいや、綺麗になったと思って
少し経ってまた行くともう落ちてる。
特に洗面所。

毎日掃除しても、数日さぼっても、
午前午後と掃除しても、
なんだかんだヤツはいる。(もうヤツ呼ばわり)

他のおうちに行くと全然気にならないから、
うちが汚いのか?って思う。

お邪魔するおうちが綺麗すぎるのか、
それとも、よそのおうちの髪の毛は目に入らないのか‥

とにかく、今日も髪の毛と格闘しながら、
このnoteを書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?