生理で絶不調とダブルワークが重なったらどうなるか…の話

いきなりですが、なぜか最近、土日と生理2日目がかぶるんです。

土日はいつも雑貨屋さんのパートがあります。
「またパートのときに2日目か…」と思いながら働いてます。

もともと、生理中はナプキンが2時間持たないほどの多血。動けなくなるほどの体調不良にイライラ、腹痛で薬がないとやっていけないほどでしたが、

ここ1年くらい生理前の1~2週間は「加味逍遙散」を飲むと、大多血が中血に、ホルモンバランスのストレスもまぁまぁ、腹痛も大分落ちつく。というなんとも私のカラダにあってて乗り越えられてたんです。

それが、なぜか今回は3日前まですっかり飲むのを忘れていました。

それと湿度がかぶったからか、絶不調で昨日は授業参観後は、買い物もお願いし、夕飯もパパに押しつけて、とにかく横になってました。

横になってたら、その上で猫のようにのっかって、YouTubeをみる息子がいて、かわいいけど息苦しいまま横になってました。

今朝、起きてもカラダが辛くて辛くて、
「いつもの20パーセントくらいのパワーしかない」と思いながら出勤しました。

今日に限って、はじめての1日ダブルワーク。
「雑貨屋さん」からの「喫茶店」で計7時間移動中の車以外休みなし。

果たしてこのミッションをこなせるのか?
8時からの2時間くらいは、暑さと具合の悪さと生理の腹痛をひた隠しにしながら、「今日はヤバいな…早退したいくらいつらい」と正直思ってたんですが、

仕事を終えて今17時すぎ。
めちゃくちゃカラダが元気になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

多分なんですが、雑貨屋さんも喫茶店も、
とにかくひたすら立ちっぱなしで動くんですね。
カラダを使って汗もかくし、水分(今日はポカリ)もとる。

それによって、からだ全体があたたまったのだろうと思います。
昨日あんなにじっと耐えてたのに、今日の方がひどかったのに、まさかカラダを動かすことでこんなにもラクになるなんて。

しかも激しい運動じゃなくて、単にじっとしてないくらいのゆるい運動で。

そんなこんなで、20年以上ぶりの1日でダブルワークは、意外といけました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?