見出し画像

2022.7.28にバズったネタTOP5

YAH MAN👊

7月28日は日本のコロナ感染者数が世界最多になったことがバズってたね。
コロナ関連のネタがバズると、他のニュースネタが消し飛んでしまって、サブカル方面のクチコミが多くなるのはこれまでに確認できているパターンなんだ。
クチコミ調査ツールで解析したバブルチャートはこんな感じになったよ。
サブカル分野のネタでも、テーマによって男女差が真逆になっているのが面白いね。

バブルの大きさがバズの多さに比例しているんだけど、この記事の下の方にそれをランキング順にまとめてある。
リツイートやコメントをたどれば、誰がどんな風にもりあがっていたのかがわかって面白いから、興味がある人は調べてみてね。

Good Vibes☝️
#新型コロナ #ビリーブ #アニマルズ #サザビー #タワレコカフェ

1位 世界最多

2位 ビリーヴ

3位 アニマルズ

4位 サザビー

5位 タワレコカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?