見出し画像

筋金入りの病院嫌い

9日目のお題は「最近泣いたこと」です。

今年の1月でしたが、筋腫が大きくなる速度が速いので、がんかどうか検査しますと言われました。
結果が出るまで1週間かかって、そのあいだに1回泣きました。メンタルの病気が良くなってきたのに、次は体の病気かと悲しくなって。精神的苦痛には慣れてきたけど、体の痛みには耐えられるだろうかとか、心配で涙が出ました。怒りだったのか自己憐憫だったのかわかりません。全体的には自分の人生と向き合う機会になってとても学びの多い1週間でした。

結局筋腫は良性でした。今も経過観察中で、今週末に診察なので怖いですががんばってきます。
病院嫌いがなくなると生きやすいのになあ。親には、赤ちゃんのときからだからどうしようもないと言われました。誰にでも苦手なものってあるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?