見出し画像

「おぎやはぎのメガネびいき」は最高の睡眠導入剤

6日目のお題は「最近ハマっていること」です。

情熱的にハマっているわけではないのですが、最近「おぎやはぎのメガネびいき」というラジオ番組をポッドキャストで聴くことが増えました。お風呂や布団で聴くと、低めのテンションでとてもリラックスできます。

小木さんと矢作さんが仲良しだし、メールもほのぼので癒しのラジオです。元々ラジオは「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」を聴いていて、それも大好きですが、笑っちゃって寝られないんですよね(特にふかわりょうと島田秀平のゲスト回が好きです)。おやすみ前には「メガネびいき」がおすすめです。iPhoneのタイマーを30分くらい、再生停止にかけておけば、聴きながらすっと眠れます。

元々しゅっとした矢作さんのファンだったのですが、自分勝手でぽんこつな小木さんも愛おしくなってきました。いいコンビだな〜。小木さんの破天荒な奥さんや、矢作さんの息子のさくたろうくんなど、家族の方のエピソードもほっこりします。

最初は新しいのから聴いていましたが、今はいちばん古いエピソードまで遡って順番に聴いています。思ったよりハマっているのかも。おぎやはぎさん、これからも笑いどころのないほんわかしたラジオを続けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?