見出し画像

【ゲキレンジャー】第1話~第9話

 突然だが、キャラクターソングが好きだ。主題歌やエンディングテーマ、ロボなどを主題にしたイメージソングももちろん大好きなのだが、キャラクターソングが素晴らしい作品は間違いなく本編も素晴らしいという一種の信仰を持っている。
 最近はあまり情報を追えておらず、せいぜい「英雄祭のアバパ最高だったな……」くらいの学びしかできていないのだが、思い返せば若かりし頃、キャラソンにはまり始めたあけぼのと言ってもいい曲が、メレ様のキャラソン「ちぎれた羽」であった。強くてかっこよくて切なくて、多感な年ごろにはぐっさり刺さったものだ。
 キャラソンを聞いていたくらいなのでちゃんとリアタイ視聴していたはずなのだが、あいにくストーリーはほとんど覚えておらず、初見のようにわくわくしながら配信を楽しむことが出来た。考え方によってはお得。キャラソンの件があるので何となく理央様・メレ様びいきです。


修行その1「ニキニキ! 激獣拳」

 しかもこのネコ……強いぞ!



修行その2「ワキワキ! 獣拳合体」

 ロボタフはいいぞ、なんたってEDダンスが踊れるからな。

 スポーツメーカーがどうやって巨大ロボを、と思っていたら、正確にはロボではない。あくまでも激気の具現化であり、操縦もコクピットやコントローラではなく乗り込んだ人間の気合で行われるのだ。メンテいらずで便利と思いつつ、メンタルに左右されるのは不安要素でもある。



修行その3「シオシオ! そうじ力」



修行その4「ゾワゾワ! 五毒拳」



修行その5「ウジャウジャ! どーすりゃいいの?」



修行その6「ジュワーン! って、何?」



修行その7「シュバシュバ踊ろう!」

×美咲 → 〇美希
×減益 → 〇現役



修行その8「コトコト…ひたすらコトコト」



修行その9「ケナケナの女」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?