日本海溝にまつわる興味深いエピソードの一つは、1960年に行われたスイスの海洋学者であるジャック・ピカールとアメリカの海洋学者であるドン・ウォルシュによる「トライエステ号」の潜水

日本海溝にまつわる興味深いエピソードの一つは、1960年に行われたスイスの海洋学者であるジャック・ピカールとアメリカの海洋学者であるドン・ウォルシュによる「トライエステ号」の潜水です。

1960年1月23日、彼らはバチカン市国が所有する潜水艇「トライエステ号」に乗り込み、マリアナ海溝(マリアナトレンチ)にある「チャレンジャー海淵」と呼ばれる地点に到達しました。これは地球上で最も深い場所の一つであり、海面から約11キロメートルも深いところに位置しています。ピカールとウォルシュは、潜水艇を操縦し、深海に潜り込みました。

彼らが到達した深度は、約10,916メートル(35,814フィート)に達し、これは当時の記録として世界最深でした。彼らは地球上で初めてマリアナ海溝の底に到達し、その深海の秘密を解き明かす重要な瞬間となりました。

この潜水は、深海における生物や地形、海洋の物理的・化学的条件など、深海環境に関する重要なデータを提供し、海洋科学の発展に大きな影響を与えました。そして、地球上の海洋の奥深さに対する私たちの理解を深める上で画期的な出来事となりました。


_____________________________
#ダイビングショップ #求人

・ダイビングショップの全国MAP、海ポイントを発信中
・ウミマチマップ ではダイビングショップの求人をご提案させてもらっています。
・費用対効果を高めるために大手求人媒体の提案+MAPを通して
店舗の求人効果を高める取り組み中

https://linktr.ee/nftaccount1
_____________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?