見出し画像

とりぷるダック?🐥🐤🐥(ユニット誕生談)

【とりぷるダックちゃんねる】という、
LINE占いで人気の、月さん
 +
やり手占い師の、有希さん
 +
占い好きクリエーター、シャマー
で構成しているユニットがありまして。
その誕生秘話をここでお話します。


第9回のフォーチュンカードマーケット(占い師さんの文化祭)が終わった頃、いつか出展者として参加したいな!って声が仲間の中で聞こえるようになり、
「やるならシャマーさん、一緒に出ませんか!?」
と月🌙さんからお声がかかりました。
月さんとは何だか気が合うのです。意外に近所だったり、出身が近かったり、お互い星座が不動宮の思い当たる話で盛り上がったりしてました。
私なんて、第8回にお客さんとして行ったのが初めてですし、第9回はSeamairとしての出展遠征の日程と重なり参戦も出来なかったので🫠、
私出てもいいの?!?!って感じですよね。
だって月さんは第1回から参戦してたりするんですもん。
でも私はクリエイター寄りなので、作ったものを売るなんてワクワクします🎶
「えーー!いいんですかやります~✨」
ワクワクすることには突っ込んでく!
🌙「前に有希さんも一緒に出ようよって話してたんですよね~。聞いてみますね」
有希さんはとても面白くて、浅くも深くもぶっちゃけた話が出来る頭のいい人で好き。
有希「うん、いいよー👌」
ここに占い活動ユニットが誕生したのです🐣❗

有希「知名度上げるために、Xで占いスペースしたり、YouTubeで配信とかしちゃおうぜ👍️(仮)」
シャマ「いいね!ならチャンネル名はどうする?w」半分ノリのグループLINE。
──それより遡るXの投稿で、お二人の自転車に付けてるプロペラヘルメット被ったラバーダックのアイテムを見て、私が「最高❗🤣」と乗っかったことがありまして、いい年した(以下:お年頃)女子3人のチャリンコにはイカしたアヒルが付いている共通点がありました。

かっ飛ばすと回るわけ。

シャマ「とりぷるダックちゃんねる、はどうだろう?」
カタカナ並ぶと読みにくいから、ひらがなの"とりぷる"と"ちゃんねる"
ほんの数秒後、
有希「(社名占いサイトの画像。画数占い)
最強じゃ~ん✨👌」
仕事早っ❗wwwww 有希さんはとにかく早い。

ってことで、第10回FCMの出展を目標にした【とりぷるダックちゃんねる】がこんな流れで誕生したのでございます。

有希さん作。書いてるのはXの@アカウント名ね。

良いよね、アヒルちゃん🥰
ラバーダック見るとイイカンジにほんのり気が抜けませんか?
我々3人が話すとそんな感じにゆるっと笑いが絶えません😄
お年頃ゆえのゆとりと、3人ともどう生きるかにこれまで向き合ってきたからかのかしら。

有希さんが恋愛関係、特に復縁に強いので、
Xでスペース🎙️を開くと相談したい有希さんのファン(通称:かわいこちゃん)がたくさん集まってきます。
でも実はお仕事の相談にも強い。
月さんは複雑恋愛に強いそうです。
お二人に相談すると、気持ちが楽になる🎵ととても評判です🎈✨

普段はそれぞれの活動を進めていきたいのでソロですが、LINEで常々会話や情報交換したり、
思い立ったときに一緒に活動しています。
ちなみに、第11回のフォーチュンカード・マーケットも、出展応募をすることにしました😉!
また出展出来たら嬉しいし🎵、もし抽選ハズレても有希さんのお店でダックのイベントしたいなぁと思っております。
私はBASEに並べる以上に作品作らなきゃならないから気合いが要るけど、
皆さんにリアルでお会いできるのがとても楽しみです😊

というわけで
【とりぷるダックちゃんねる】としての活動も、宜しくお願いしますね~✨🐤🐤🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?