8月最初の月曜日

テーブルの上の卓上カレンダー、6月のまま。

朝は学生の少なさに、あぁ世間の学生は夏休みかと毎朝実感し、今年の夏はまだ暑さに耐えられる程度で過ごしている今日この頃。

ハロー全世界。

SEAMAです。

最近は何となくYahooニュースの記事タイトルをざっと眺め、気になるのがあれば読んでます。

実際には結局このタイトルで何を伝えたかったの?みたいな本文とわざわざニュースにするほどでもない記事を見ては色々と考えてしまう。

ついさっきは中学野球シニアの記事が出ていて、今はそんなのも記事になるのかと感心していました。

もう一つ気になるのはSquare、米モバイル決済企業。

送金アプリに力を入れてる会社でCEO兼会長がジャック・ドーシーさん。なんとTwitterのCEOで両者の共同設立者。

経営陣の職歴みるとまぁ凄い職歴の方々ばかり。

スクエア(SQ)2016年頃のチャートを見ると25ドル下回るくらいの値段だったのが今は268ドル。

コロナで世界中がパニックになった時、75ドルくらいから50ドルにくらいまでに一旦下がりそこからわずか1年と少しで268ドルまでになるとは。

世界では口座を作れない、いわゆる貧困層な人達がいて、家族が国を出て外国で仕事する。

母国の家族に送金したいけど口座もないし、コロナで国に帰れなかった人もいた中で送金アプリを使う人もいるんだとか。

口座も無いのに送金アプリは使える原理はよくわからないけども、多々ある暗号資産、ビットコインやらなんやらの中には外国に送金する時間がめちゃくちゃ早いらしい。

だからどっかの国とかは法定通貨にしちゃったりするんだろうな。

あんまりまとまった事書けないけど頭の良い人はこの先の未来を見据えて先行投資したり、様々な視点からのアイデアを出して利益に繋げるんだろうな。

凡人のオレに出来る事は頭の良い人に、頭の良い企業に投資するくらいなんだよな。

しかし268ドルはポンっと出せる金額では無いけども。

今、安くてきっかけ1つで爆益を出せる会社を探さねば。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?