見出し画像

ノートを始めたきっかけ〜お金編〜

ハロー全世界。

8/11は良い1日SEAMAです。

今日はnoteを始めたきっかけです。

少し前に 両学長 リベラルアーツ大学 というYouTubeチャンネルを観て(こちらのチャンネルはお金についての勉強がメインになってます)お金について興味を持ち始めました。

こちらのチャンネルの動画、結構前?にブログについて配信していたのを観て ブログかぁ、確かに一時期のブログですごい儲かるみたいなの聞いた事あったな くらいでした。

今でも月に莫大な利益を出してるブローガーさんがいるとかいない。多分いる。今でもめちゃくちゃ稼いでる人、多分いる。

正直ブログで人気出して、収益化までいくのってとりあえず人気出さなきゃいけないし、アフィリエイトだったり、記事の内容だったり、色々とハードルが大変ってイメージが強い。

その点noteならブログ程の知名度は必要なく、興味ある人に向けた記事で有料設定が出来る、すなわち直ぐに収益化出来る。

そこが利点として大きいな。

が、問題があって、有料クラス、人からお金取っても良いでしょと胸を張って書ける記事が現状無い事。

それが今の悩み、ついでにフォロワーの少なさだったりもあるけど、それは置いとこう。

幸いなことにサポート機能まであるから興味持ってくれた人がお布施してくれるかもしれない。

いつまで継続出来るか、モチベーションが続くか分からないから読み切りの有料が良いとは思うけどね。

サポートしますから書き続けてください言われてもプレッシャーあるしな。

とりあえず口座登録したのでいつでもサポート受け付けてます。

むしろ記事の価格は見てくれた人に評価してほしいよね。

どんなに良い記事書いても見てくれた人に有益な物で無かったから意味ないので。

もしね、見てくれた方で今後、この記事はお金払ってもいいなって思ってくれたらサポートからお金ください(直球に言ってしまった)

そうそう本題はnote始めたきっかけね、お金の勉強の一つです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?