見出し画像

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?

ハロー全世界。

ドンドンドーナツ、ドーンとSEAMAです。

noteの記事を書こうとすると読んだ本の感想を求められる今日この頃。

毎週水曜日は週刊少年マガジン。

26作品中21作品読んでる私がオススメする今面白い作品は

彼女、お借りします

賢者が仲間になった!

判断が難しい作品、ブルーロック DAYZと連載時期が重なり王道のサッカーと今までに無かった展開からのサッカー漫画でここから更に面白くなる展開に期待したいが iコンタクト  なるサッカー漫画が新連載、DAYZを超える胸が熱くなる展開を期待しています。

女神のカフェテラス、面白いのは認めざるを得ない、が前作のヒットマン好きだったからな、ヒットマンももっと長く読みたかったから、そこがいまだに悔やまれるポイント。

シャングリラ・フロンティア、連載当初の勢いをもう一度。

PAUSEーポーズー 先生、スポーツ漫画お願いします!またロードレースの漫画見たいです。

マガジンについてはここまで。


この前はTSUTAYAレンタルで

MAJOR2 

前作より2の方が個人的には好きですが、前作から読むのをオススメします。しかし、前作も長くて作風も若干変わってるからオススメ出来るのかは微妙です。全部読んできたからこそ面白い(前作はもうほぼ忘れてるけど)

バキ道

これもシリーズもの、外伝は読んでないけどバキシリーズも長い、ただ今作の相撲を取り上げてるのは好感。

BLUE GIANT EXPLORER   

これもシリーズもの、全部読んできたからこそ面白い。音楽の漫画、音は流れてないのに熱くなれるシーンがたまにある。

BUNGO 

野球漫画、あれ?このキャラどこかでみた事があるような?この展開、あの漫画に似てるような、良い所をトレースした感じ。斬新さが無い分王道。

ドラゴン桜2

これもシリーズもの、最終巻を読みました。

学生時代勉強しとけば良かった。オレも東大行きたかった。作者が書いてる他の漫画も投資のやつとか野球のやつも面白かったな。

これが最近の漫画のラインナップですね。

TSUTAYAのレンタルって本当に便利。

TSUTAYAだけじゃなく漫画レンタル専門店みたいなの出来ないかしら?

置いてない作品とか、読みたいのも他にあるんだけどね。

こち亀とか全巻読んでみたい。

今回はここまで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?