見出し画像

【人生】今日この頃、我思う故に我あり

ハロー全世界。

安全安心安眠したいSEAMAです。

今日を1日生きた中で思った事を振り返る。

選挙の公約について各党が表明している事が全然現実味が無くて言ったもん勝ちみたいな流れになっている。

まるで公約のバーゲンセール。

お前が給付金出すならオレは色を付けて出すぜ。

減税する?ならこっちはもっと下がるぜ。

まぁ価格破壊に近いですわな。

ちなみに物流事業では大手で言うクロネコヤマト、日本郵政、佐川がドンドン値下げ交渉した末に適正価格を大きく下回りAmazon等のネット通販等の流通量を見誤り現場はパンク、物流に対して人員も少なく、価格競争をした為に本来ならもっと利益を伸ばせたはずなのに、対して利益は伸ばせなかったり。

それを政治でやるとどっかで必ず無理が出る。

一時は良くなるかもしれない。

ただ未来が明るいとはとても思えない。

その場凌ぎ、票数稼ぎの政治だから。

さて少し話に出てきた日本郵政、所有株を政府が売却し、日本郵政がPO、株を売り出したわけだが、どういうわけかTwitterで買おうかなみたいなコメントがあったりする。

体感9割方ネガティブな意見な中でわざわざ購入検討する人がいるわけだが、悪い事は言わないのでやめといた方がいい。

少なくとも今は。

将来的に絶対的な価値が生まれる可能性は否定しないが、不正営業や資産売却、不動産投資だったか?赤字と、とにかく経営陣がヤバい。

ヤバいとか語彙が枯渇するくらいヤバい。

配当金目当てにするにしてももっと良い銘柄あるだろうよって諭したいくらいヤバい。

買うなら納得いくまで検討してから買ってほしい。

安易にホイホイと買わないでくださいと注意喚起したい銘柄。


次に最近は熱い人っていなくなったなって思う。

ずっとスマホと睨めっこ、他人には興味なし、そう覇気が無い。

例えば学校の教師、いや教師になりたいわけじゃないけど、やってみたい職業ではある。

やるなら熱い教師になりたい。

まぁ先生方も色々あるんだろうけど教師を目指した心意気を何処に置き忘れたんだろうか?

安月給とか問題児とか少し前だとモンスターペアレントとか、まあ色々あるんだろうけど、熱く生徒に体当たりする先生っていないなぁって思う。

そう言う点では大人も最近の子供に対して熱く無いんだけど、なんか人情味が欠けてるって気がする。

だからあえて熱い人になりたいと思う。キャラじゃないけど。

熱い人を演じるピエロになりたい。

熱いといえば、温湿布、今背中に貼ってて熱い。

そう体が痛い。

ストレートネット、辛い肩凝り等に温湿布、試してみる価値はあると思いますが体質には注意してください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後も熱い記事を目指して炎上できるような記事を書いていきたいです。

発信するってそういう事だから。

世の中言ったもん勝ち、やったもん勝ち。

それ、すなわち先手必勝。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?