見出し画像

2024.01.20-2024.01.21 上越・新潟

うみがたりのフタバちゃんと、マリンピアのバイカルさんたちに会いたかったので、「フタバ誕生祭」のイベントが始まったタイミングで急遽新潟県に行きました。

旅程メモ

※下記の情報はすべて2024年1月時点の情報です。

  • 2024.01.20

    • 移動

      • 東京→越後湯沢 新幹線 (1時間15分くらい)

        • 北陸新幹線で上越妙高を経由して行く方が10分くらい早く着きますが、湯沢経由の方が1000円くらい安いです

      • 越後湯沢→直江津 電車(ほくほく線) (1時間半くらい)

        • 湯沢から直江津の近くまで雪景色が見られ、ちょっとテンション上がりました。ただしトンネルも多く、携帯の電波が途切れがちです

      • 直江津→うみがたり 徒歩15分くらい

    • うみがたり

    • 移動

      • うみがたり→エルマール(直江津ショッピングセンター) 徒歩7分くらい

      • 直江津ショッピングセンター前→万代シテイ 高速バス(ときライナー) (2時間半くらい)

        • バスは予約不要

        • ICカードが使える

    • 新潟市 古町あたりに宿泊

  • 2024.01.21

    • 移動

      • 古町→水族館前 バス  (15分くらい)

    • マリンピア日本海

    • 移動

      • ※今回はアザラーさんに新潟駅まで送ってもらいました。普段はバスを使います(水族館前→新潟駅で25分くらい)

      • 新潟→東京 新幹線 (2時間くらい)

直江津から新潟は同じ新潟県内といっても結構遠いので、1日目の移動はかなりハードでした。
次行くときはできれば2泊3日くらいでゆっくり行きたいです。

※後で写真など追加します!(四国行ったときのもまだできてないけど…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?