見出し画像

2023.05.28 男鹿水族館GAO ―ちいさいのとすこしおおきいの―

2023年5月28日に男鹿水族館GAOに行ったときのまとめです。

ターボ(同年4月15日生まれのゴマフアザラシ)の名前が発表されてから1週間ちょっとで、かつ子供プールの柵が外されて大人たちと一緒になって(下記の公式動画)から4日後くらいのタイミングでした。

ターボにとってまだまだ慣れない状況だったのもありますし、また一歳年上の姉のおんぷも弟に対する嫉妬心があったのか、2頭とも色々と面白い動きをしていました。
アザラシにも自我があり、自己主張するのだということに気づかされた一日でした。

生後1か月半のターボ

まだまだ小さかったです。

ちいさいの(弟)とすこしおおきいの(姉)です。

チュパチュパ

この頃のターボはガラスをチュパチュパしていました。

おかんに激怒

おかんというか、飼育員さんにちょっかいを出されて激怒していました。
(この時には既にアザラシ紹介ボードで「怒りん坊タイプ」と書かれていましたw)

ターボの鳴き声

よく鳴いていました。

おんぷの❤️‍🔥

それまでの自分の定位置だったマットを取られたからか?それとも弟ばかりちやほやされるからか?

上の動画はYouTubeにもアップしています。 (2023.12.23追記)

おとんに激怒

父親のゴクウにバケツの魚を取られそうになった上、後肢にちょっかいを出されてブチ切れました。
そして深いプールに誘導した飼育員さんに八つ当たりです。

(↑ キレる前と書きましたが、動画をよく見返してみたら既にキレてましたw)

5分くらいで落ち着きました。

まとめた動画をYouTubeにもアップしています。 (2023.12.23追記)

あそぶです

夕方のごはんタイムが終わり、アザラシは大体眠そうにしていましたが、おんぷだけは元気でした。
圧を感じました。

(他の写真や動画を見つけたらまた更新していくかもしれません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?