大河ドラマ 真田丸

我が家では、母が大河ドラマを毎週観るので、私も付き合って観ています。
母としては、面白いかどうかは、あまり関係がない様子で、毎週毎年欠かさず観ます。
今年の大河ドラマの「いだてん」もしっかり最後まで観ました。

ところが何故このノートのタイトルが「真田丸」なのかというと、真田丸を観直そうと思っているからです。
真田丸が放送された2016年は、私が大学を卒業して隣県で一人暮らしを始めた年でした。
だからテレビが無くて、4月で止まっているのです。

ただ見られなかっただけではなくて、真田丸は「三谷幸喜」さんの作品なのです。
私は、三谷作品が大好きで、恐らく三谷映画は全て観たのではないかと思います。
その三谷さんと、これまた好きな俳優の堺雅人さんがタッグを組んだこの作品、観られなくて大変なショックだったのです。

時間はかかりましたが、これからぼちぼちと真田丸を観直そうと思います。
面白いと周りからは聞いているので、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?