はじめ


お〜〜

noteでははじめまして、アイドルグループRAYの愛海です

まだなにもnoteのこと知らないけどとりあえず書き始めてみた、書いてけば仕組みわかるかなって思って、、、とりあえず書き続けてみます。



今回はnoteを始めたきっかけをお話させていただきます。はじめなので。


ご存知の方もいると思いますが、私はアイドルが好きでアイドルになりたくてRAYにたどり着きました。

アイドルが好きって言ってもどのくらい?だったり、どんなとこが、どんなグループが、とか中々伝わりづらい部分があると思います。

いつかの配信(RAY公式のツイキャス)でちょっとずつアイドルについてお話したことがありますが、私はとにかく話すのが苦手!最近またさらに話すのが苦手になってきた、さすがに困ります。
さらに配信じゃ語りきれなかった、とか語彙がなくて伝わらなかった、など後々後悔することが多々あります。

あと配信って中々ファンの方じゃないと見に行きづらかったり、アプリ落とさなきゃだったりでハードルが高いと思うんです。

その中でもお伝えできるのは文字かなと、、、。
ツイッターは140字しかかけないし、インスタのストーリーは消えちゃうし、、、で前々からちょっと憧れだったnoteを始めてみることにしました〜!



このnoteでは自分の思う「アイドル」を爆語りする場として活用していくつもりです。
ほぼ自論を繰り広げる場になります。苦手だったらすみません、、、。

そして自分は投稿時間を決めちゃうと絶対に続かない人間なので、不定期に少しずつですがマイペースに投稿していきますので、みなさんも気長に、投稿されたな〜くらいのお気持ちで見ていてくれればと思います🥹

こういうブログみたいな、文章を書くということはしたことがないのでめちゃくちゃな文面や構成だったらすみません。
自分が好きなものについて語る場なので大丈夫かなと、、、大丈夫かなと、、、、思っています。


RAYになる前ですが、アイドル語りをこのように長々と文章にしたら上の人に「あのくそ長い文章も読んでるから」と小馬鹿にされ、自分の気持ちをさらけ出したのが恥ずかしくなって消したことがあります。
その前からずっとずっと自己表現が苦手です。

これももしかしたら後に恥ずかしくなって消すかもしれない、、、(自分が決めたことなのでそんなことはしたくないですが、、、)

そんな私が惜しみなく遠慮なく、自分の好きなことをただただ出していけるように1歩ずつですがこのnoteを通して進んでいけたらと思います。



こんな感じですが、どうぞお付き合いください!
本編は次の投稿からにしますね〜〜〜


アイドルは人生。