見出し画像

エゴイスト

自分はアイドルになれているだろうか。




深夜2:20 こんなことを書いてる場合ではない。
今すぐに寝て欲しい。

寝たい。けど書きたい。





生誕祭でいろいろ自分が今まで執着し続けてたものにやっと手をつけられたので、今は楽しく消化をしている途中ではある。



でも私はまだまだ自分が思う「アイドル像」に悩まされてるところがある。めんどくせえ奴




私はみんなのアイドルになれているのだろうか




私はこれまでの人生、「アイドル」がいなきゃ生きてはいけなかった。
アイドルが大好きで大嫌いだった。

アイドルがいつでも輝き続けてくれるから、私も勝手にそれにすがって、信仰して、それでよかった。
アイドルはいつもそこにあった。私のそばにずっとあった。

元気がない時は元気つけてくれた。
課題で真夜中まで起きてても画像を見れば頑張れたしSNSが更新されればもっとうれしかった。




私、みんなのそれになれてる気がしないな〜



みんながもしもSNSで落ち込んでるような内容を投稿してて、特典会に遊びに来てくれた時、私はアイドルだからちょっとでも元気つけてあげたいって気持ちがありすぎる故「なんて言えばこの人は喜んでくれるだろう」、「どういう選択をすればこの人を傷つけないだろう」って考えすぎて、逆に何も言わない選択をいつもする。



人が感じることって本当に人それぞれだから、何が良くて何が悪くて、その人は何を言って欲しいのかの正解とかないのはわかってる。

だからこそ何も言えない。言えたとしてもめちゃくちゃ在り来りなことしか言えない。



気が利かなくてごめんって思ってるよ
本当は悩んでることがあること知ってるのになんにも知らないふりをしちゃうんだよなあ




こんな私でももしかしたらもう誰かのために輝けてるのかもしれない。

その事実があったとしても、私はいつまでたっても自分がアイドルだということを自覚が出来ない。





自分にとってアイドルをすることはエゴなんだって薄々ずっと感じてはいた。





誰かの光になりたいから、みんなを元気つけたいからアイドルになった
っていう訳では無い。

ただ自分がやりたいからやってるだけ
憧れてたから自分もやりたかった

全ては自分のためでしかない。
「みんなを元気つけたいから」なんてとってつけたようなもんであって欲しい。みんな。


アイドルが成長するところが私は好きなので、みんなにそれを感じて貰いたいと思った。
いやこれも自分がアイドルをする理由をめちゃくちゃ考えて、エゴを隠すように覆いかぶせただけだった。
(アイドルの見方なんて人それぞれだから、これを私に感じてくれてる人がいても全然正解ではありますよ🙆🏻‍♀️)


こんな人が人を元気つけられるわけあるかい(笑)




嗣永桃子さんは小学生で「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけてる人が、いっぱいいると思うから。」と言ったのに。

私はそれが出来ない。
ごめん。私は自分がやりたいからやってます。





私は自分が思う「アイドル像」を超える日は一生かけても来ない。今、不可能だって気づいた

自分がアイドルとしてやりたかったことをある程度やり終えて、自分なりに自分を認めてあげられた時がきっと解放される時なのかもしれない。


今はしばらく縛られてるの
でもそれでいい。
今が楽しいから。



「王道キラキラアイドルに1度でいいからなってみたい」という目標は一つやり遂げることが出来た。
一歩だけ、自分の理想に近づけた気がした。
一歩だけ、アイドルとして成長できた気がした。




私がアイドルをやる理由、エゴでもいいですか。





私がnoteを投稿する時って、病んでると思われがちだけど、全然病んでないんだよ
本当に病んでる時は何も考えられないしnoteとか1番書けないので(経験済)

その時々の内容を本当に毎秒強く思っている時で、
自分の気持ちを無性に文字におこして形にしたくなるんです


お気持ちになったらスラスラ書けるってコト




寝た。