見出し画像

思いは招く

植松努さんのお話を聞いていたのは
去年の暮れでしでした。
その中で大人の身勝手や理不尽で、
都合のいい様に言いくるめられ
疑問や好奇心も否定される。
俺もそんな子供だったなぁと……

やりたいと言えば
無理だと言われ
それに反発して、沢山失敗して、
その度にだから言っただろと……

お酒を飲まなくなって、
沢山の人達に褒められて
それが自信にも繋がって

そして
その中で思ったんだ。
『アルコール依存症は治る』
なんの根拠がある訳じゃない。
何なら日本中いや
世界中の医療関係者
世界中の飲まなくなった人達が
その家族や愛する人まで
飲まなくなる以外に
生き残る道はないと言っている。

そりゃあそうだよ
俺みたいに治ったと言って
飲んで死んだ人は5万と居る

でも
俺は思ったんだ。
治るって。

最初の1人はいつもそうさ!
地球が丸いのも
地球が回ってるのも
誰もが馬鹿にしてきた。

治ったと毎日飲むのはアルコール依存症
治ったと言って断酒するのは我慢

治ったから飲んでいいのでは無く
治ったから飲まないでいい

今そう思ったから治っていく
それを世界中の人と共有したい

アルコール依存症は治る

『想いは招く』
俺の想いが届きます様に


サポートよろしくお願いします!まだ自分の価値を出し切れてませんが、沢山の方のお役に立てるようにその時の想いを発信して行きます。 どうぞよろしくお願いします!