見出し画像

石巻散歩♪「牧山市民の森~1」

今回は牧山市民の森に行ってみました。場所はこちら「宮城県石巻市湊中座峰山

トップの画像も牧山にある桜です。市民の森に入る前にも第一駐車場の道路沿いにも桜の木があります。

こんな感じです⬇️

画像1

画像2

そして駐車場脇のため池⁈にはサギなんかもいます。

画像3

そのまま道なりに進んでいくと「市民の森、案内図」があります。ルートは沢山あるので毎回別の道を違った雰囲気で歩くことができます♪

今回私が歩いてきたルートの動画を撮りましのでご覧ください。

結構お年寄りの方が歩いておられる事が多いですがカメラを持った方もいて私もカメラを持っていると話をする事がありお互いに撮った写真を見せあったりなどもありましたね。あと学生らしき人たちが走ってたりもします。

またアスレチックもあるので「動画の3分44秒〜」休日なんかは親子連れも多いですね。アスレチック付近には管理事務所やトイレ、自動販売機、ベンチ、テーブル水飲み場もあるので安心です。

そしてバーベキュー等もできるみたいで時々バーベキューをしている人も見かけます。バーベキューをしようと思っている方は先に管理事務所に要確認してください。

ところでコロナ後あまり外に出なくなった方も多いのではないでしょうか?私は早々にコロナはでっち上げということを知りました。

【完全解明!!】コロナパンデミックは、大本教・出口王任三郎の計画的犯行だった!!
http://kawata2018.com/2020-04-12/

ですからせっかく自然の中で歩いているのにマスクするのは勿体ないし密でもないし何のためにするの?と思っちゃいます。

しかも酸素を摂るというのは健康に体に脳に心臓に非常に重要な事でもあります。

酸素が全身に行きわたると、細胞の働きも活発になるため、免疫力も高めます。

「健康になりたいあなたへ」試す価値あり!超カンタン「酸素」吸うだけ健康法。
http://kawata2018.com/2018-06-16/

より健康的になるためにもリフレッシュや気分転換にもしっかり酸素を取り込むことを意識して正しい情報も知る様にしましょう♪☺️

最後に市民の森の別のルートも後に動画を撮って記事にしようと思います。

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?