見出し画像

【創作】COMITIA139に向けての準備

みーすけです。

2月になったので、今月20日に開催するCOMITIAの準備について、一度現在の進捗などを含めて記事にしようと思います。


イベント参加にあたって準備するもの

今まで「かもめ終着点」はいつもサークル単位でイベントに参加していましたが、今回は初めてメンバー3人各々で出展することにしたので、これまでは分担してやれば良かった諸々の準備(設営のこととかお釣りの用意とか)を全て一人で行わなければならず!

後の自分の為にも、出展者としてのイベント参加にあたって準備しておくべきものを簡単に整理しておきたいと思います。

[must-haves]

  • 頒布物

  • お釣り

  • 参加証

  • 軽食と水

[nice-to-haves]

  • お知らせ用の広告データ

  • 敷きもの

  • ディスプレイ用の小道具

  • 文房具類

  • 無料配布用の印刷物

  • 名札

  • 差し入れ用のお菓子

……こんな感じかな?

スペース情報と進捗(miisuke by かもめ終着点)

[みーすけのスペース情報]

イベント名COMITIA139
イベント開催場所:東京ビッグサイト東4・5・6ホール
サークル名 / 代表者:miisuke by かもめ終着点 / みーすけ
スペースNo.:N19b
ジャンル:グッズ

クリームソーダをモチーフにした雑貨を頒布します。
今回はオリジナルプリントの布を使った手作り感満載の栞を頒布予定です。コミティアは基本的に同人誌即売会イベントなので、戦利品を読書する際のお供になるといいなと思います!

[現在の進捗]

必要量のグッズは既に制作が完了しました!
あとは余裕があれば追加で制作しつつ、以下を行っていければ……。

  • ディスプレイ用小道具をそろえる

  • 当日の段取りを考える

  • 告知データの制作とSNSでの発信

  • 他のサークルさんの事前リサーチ

  • お釣りの準備

  • その他あったら良いものの準備


以上が現時点でのみーすけの進捗でした。
かもめ終着点の残りの2人も今せっせと準備しているようです。
頑張って……!

イベント楽しみです。


miisuke.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?