見出し画像

私の好きな音楽 #21

こんばんは。

21曲目です‼

ドラマチック恋のからあげ/アクロバット★少年


この曲を初めて聞いたのは、ライブハウス。
(どこのライブハウスだったかは覚えてない…笑)

はじめてアクロバット★少年のライブを見た。
ありさーもんのフライングVから奏でられるパワフルで重厚なギターがめちゃくちゃかっこよかったし、何よりも3人とも楽しそうに演奏している姿が印象的だった。

私の好きな、わかりやすくてまっすぐで、裏切らないメロディーライン。
どの曲も好きだったけど、「ドラマチック恋のからあげ」は最高に好きだった。
この曲の特に好きなところは、温かい歌詞。
女性目線と男性目線でみる「からあげ」にまつわるドラマ。
リアルな歌詞から、小さな幸せを忘れちゃいけないなと気づかされる。
大切な人においしいものを食べてもらいたいと、一生懸命に買い物や料理をする気持ちが、最近になって私にもようやくリアルに理解できるようになって、一層この歌が好きになった。

何度もライブでこの曲を聴いたけど、何度聞いてもグッとくる。
メロディーが少し切なめで、夕暮れの雰囲気がよく出ているなあといつも感動する。
私は夕暮れに似合う曲が好きなので、余計にこの曲が好きなのかもしれない。

最近はライブハウス自体に行くことがほとんどなくなってしまったけれど、この曲を聴くたびに、アクロバット★少年のライブに行きたくなる。

みんなにも会いたいし、今度また行ってみようかな…


ではまた明日‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?