見出し画像

私の好きな音楽 #8

こんばんは!

8曲目!

つばさ/本田美奈子

父が本田美奈子が好きで小さい頃から聞いてたけど、この曲は大人になってから知った。

1番の見所はやはりロングトーン。
この小さい体のどこにそんなに空気が入るの?!という、人間離れしたロングトーン。

しかも、最初から最後までぶれることも細くなることもなく安定している。
真似しようとカラオケで歌っても、3分の1歌えればいいとこ…笑

そして、伸びやかなメロディーと美しい歌詞。
自分が本当に飛べるような感覚になる。
唯一無二の優しい声が、またなんとも希望に溢れて素敵すぎる。

今もご存命なら、どんな歌を歌っていたのだろう…
同じ時代を生きられなかったこと、とても悔しい。

まだまだ知らない曲がたくさんあるので、彼女の歌をもっと聞こうと思います。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?