見出し画像

私の好きな音楽 #17

こんばんは。
だいぶ寒くなってきましたね❄

17曲目です!

もうひとつの土曜日/浜田省吾

悲しいことがあった時、泣きたくなった時、悔しくて眠れない時、不安で眠れない時、自分が弱くなった時に聴く大切な曲。

苦しくなるくらい優しくて、私の気持ちをわかってくれて、独りじゃないと思える。

これは失恋した女性に向けて書かれて歌詞だけど、失恋だけじゃなくていろんな傷を癒してくれるような言葉がたくさんくれる。

何度聴いても、初めて歌詞を聴いたみたいに、その時の心の状態で聞こえ方が違う曲。

浜田省吾の曲の中でも人気のある曲だと思うけど、この曲は私にとって人生を支えてくれた大切な曲。
この曲がなかったら、もしかしたらここに存在していないかもしれない。

そう言えるくらい、しんどい時を救ってもらった歌です。

ではまたあした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?