見出し画像

トップオブメジャーデビュー

3日間競馬お疲れ様でした。

バヌーシーが怒涛のデビューラッシュでして、先週のランヴォール、オグリクロノスに続いてトップオブメジャーがデビュー。

人気するのもわかるように、調教は走りますし、馬見としてもいい馬だと思うのですが、今日新馬戦を勝てる!というオーラをパドックからは感じませんでした。なんというか、トモの踏み込みもまだ浅めですしね。

結果、ペースが上がっての追走に苦しみ流れ込んでの三着。友道師からは及第点レベルのお言葉をいただいたものの、騎手談話ではあの程度の競馬でも疲労困憊とのことでしたから、やっぱり夏負けが尾を引いてまだ基礎が出来きっていないなかでの見切り発車であったことが窺え、このまま続戦できるかどうかは非常にビミョーなところです。

しかしながら、一端出てしまうと次が保証されないのが名門厩舎。悩みどころでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?