見出し画像

SEA BALLOON(シーバルーン)とは

SEA BALLOONは「海中旅行」を実現するための、独自の構造を持つ潜水船となります。
陸上と同じ条件に設定された、「海中プライベート空間」で、ご家族や大切な方と共に海の中の素晴らしい世界を体験していただきながら、自由に稼動する事が可能です。
まるで、「シャボン玉」に乗って海中と一体となり、海中の旅を提供できます。
ただただ海中の世界や、海の中で、海洋生物との出会い、海にもある圧巻の山のような地形、沈没船の発見など今まで出会った事のない世界の経験を通して稀有な体験をする事ができます。
また、ご利用者様のニーズやシーンに合わせて、海中の冒険、ウェディング、記念日のお祝いなど様々なご利用も可能となります。
最大深度100mまで潜航できるSEA BALLOONで太陽の光がキラキラと差し込む海から、徐々に深度を下げて青がどんどん濃くなっていく形容し難い情景を目の前に、100m地点では太陽光性が1%程しか届かないと言われている深海のような世界までの旅は、今まで経験した事のない新しい体験となり、一生の記憶に残るのではないかと皆さまにご利用いただく事を心待ちにしています。

海中へ行くことのハードル

海には様々なマリンアクティビティやサービスがありますが、陸上で過ごす時と同じ状態(例えば普段着のまま)で、海中へ行く事には多くの制限や課題があります。
従来のアクティビティでは、特殊なスキルや体力が必要であったり、海中の一部分を見ることはできても、自由に深い海の中の世界へ到達する事はごく限られた人しか出来ませんでした。また、潜水艇による海中への潜航には多額の資金が必要だったりと、海中を目指すには大きな障壁と困難が存在します。
そこで、これらの課題解決を図り、お子様も年配の方も体の不自由な方も、誰もが海中へ「安心・安全・快適」に行ける場を提供するためにSEA BALLOON(シーバルーン)を考案しました。SEA BALLOONは、陸上と同じ条件下で、特殊なスキルや体力に関係なく、海中の旅を実現することが可能です。
SEA BALLOONによる「海中旅行」を世界中の方々に届けることで、私が5年前に海の中で出会った言葉にできない素晴らしい世界・海中での様々な生物との出会いを一人でも多くの方に体験して頂き、私たちの理念である「海を日常に」を実現していきたいと考えています。

まもなく製造を開始

SEA BALLOON(シーバルーン)は各国にまたがる技術を結集し、高い潜水艇技術を持つ米国にある提携メーカーの技術を中心に、世界各国に技術チームを編成しSEA BALLOONを開発しております。(アメリカ、オーストラリア、イギリス、ドイツなど。)
SEA BALLOONは「夢とアイデア」から産まれ、その構造は当社独自のプロダクトであり、「海中旅行」を提供できる最新技術を結集させた装置となります。
2016年より世界中の技術開発パートナーと連携して準備を進めてきた、SEA BALLOON開発のための設計及び検証も終わり、最終設計が完了しています。

今回の前澤ファンドの出資・支援を得る事で、SEA BALLOON製造着手及び、事業化に向けた本格的な事業展開が始まります。
「誰もが感じたことのない感動を味わい、海中の旅の後に全ての人が笑顔で戻ってくる瞬間」はもうすぐそこまで来ています。
そこで、この私達の新たな船出に、共に"伴走"してくれる仲間を募集することになりました。
一緒に、「夢の海中旅行」と言う新たなサービスを世界中にお届けし、市場そのものを創出してみませんか?

応募方法

シーバルーン公式サイトの求人応募フォームからご応募いただけます。https://forms.gle/UfW8aYRk4Ruy6XdMA

Wantedly(ウォンテッドリー)でも情報を掲載しております。
「夢の海中旅行」を創ろう。前澤ファンド支援「海中旅行」事業




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?