見出し画像

株式会社シーバルーンの理念と価値観

OUR MISSION

私たちの使命は、海を日常の一部とすることです。

OUR VISION

多くの人が海を身近に感じられるよう、機会の創出者(クリエイター)となります。
多くの人が海の可能性を発見するよう、活動の企画者(プランナー)となります。
多くの人が海の環境と資源を守るよう、保護者(プロテクター)となります。

OUR VALUES

私たちは、お客様と自らを含む全ての利害関係の心身の健康と幸せを常に念頭に置き、冒険心とシーマンシップを大切にしながらVISIONを実現します。
私たちが提供する新しい顧客体験は安全・安心の面で高い水準を常に追い続け、お客様に満足を超えた成功(体験)を提供します。
社員一人ひとりは高い技術(スキル)と人間力(マインド)、国際性を身に着け、互いに協力、支援し合うチームワークを追い求めます。
私たちは良き地球市民として、人類の共有財産である地球の面積の70%を占める海を舞台に未来に残せる価値の創造を行います。

当社が目指す未来

海は地球の70%を占めるにも関わらず、未だ数%しか解明できていない、地球最後のフロンティアです。当社は「海中へ誰もが行ける未来」を実現するためにSEA BALLOONの開発を進めています。SEA BALLOONの誕生により「海中旅行」が実現し、世界中の人たちが海の中の世界へ容易にアクセスできるようになります。

プロダクト愛

「海、その愛。」
プロダクトへの愛ももちろんですが、海そのものの可能性に魅せられシーバルーン社は設立されました。
「何故、未だに海の中の世界に何不自由なく行くことはできないのか?」「シャボン玉に乗って、海の中の世界を自由に旅できる未来を作りたい。」
そんな疑問や想いからSEA BALLOON(シーバルーン)が生まれました。

SEA BALLOONでは、老若男女誰でも、安全・快適に行ける「海中旅行」が実現します。
5年の歳月を経てようやく製造に着手。``夢``は現実となります

創造性と革新性

私たちは「創造性」や「革新性」のある事を目指したわけではなく、「人は宇宙にある何百光年先の星が見えるのに、現代でも目の前にある身近な海中へ容易に行くことができないのは不思議だな。」と疑問に思い、「じゃあ誰でも行けるようにしよう。」と考案したところから始まりました。

そんな小さな疑問から始まった事業ですが、SEA BALLOON(シーバルーン)により、誰でも手軽に「海中旅行」ができる未来には、大きな可能性があると考えています。

海中へのアクセスは第一歩。私たちの創造と革新はその先に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?