見出し画像

熱量を持つということ

熱量を持つ人の傍にいると、多分だいたい二つの結果になると思うんですね。
熱に感化されて自分も頑張るか、勝てない、足を引っ張ってしまうと思って諦めるか。

今の私はどう考えても後者です。熱を浴びて、融けきりそうになっています。自分には無理だと、そう言われている気がします。きっと、無理なんだよ。

高校のときの友人たちに会って、何でもできると信じ切っていた自分の欠片を見てきました。あの頃が、一番だったと、やっぱり言いたくなってしまいます。というか、言ってる。いつも。

高校の頃の私が、きっと一番生を謳歌していたよ。
不安定だったけど、やりたいことがずっと目の前にあって、それに向かってしか生きていなかったあの頃が、一番。
悩んでいることを、きっちり相談できる、信頼している人が近くにいて、それで優しく支えてくれた、あの頃が一番、息がしやすかった。

不安なことが多くて、そのうえで、私の思っていた方向に物事が進んでいない今が、多分とても怖いのだと思います。
こんな簡単な予想もできないのに、どうして役者なんてやってるんだろうなあ、本当に。

ごめんなさい。私、無理かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?