見出し画像

脳内整理

こんにちは~。風見汐音です~。

寝不足で限界を迎えているなう。いつ崩れるか分からない崖の淵を歩いているような気分がする。身体的にも、精神的にも。
うーん、明日はまだ2時間目からだからもう少し眠れると思うから大丈夫だと思うけど。
希死念慮と自殺願望は同類のようで私の中では全然別物。前者は「特に一つの要因に絞られず、なんとなく思う」もので、後者は「一つ(時によっては二つ以上のときもあるが)の要因が原因となっている」もの。いやまあもう少し違うような気もするけれど、でも、こんな感じ。前者を知った時にしっかり自分の中で分類ができるようになったイメージ。やはり言葉によるラベリングとは便利なものですね。このイメージはあれですね、『ロゴスと言葉』から。高校、大学と進んでいく中でさらにラベルが増えている気はする。たのしいね。
視野が広がったな、みたいな話を多分二つくらい前の記事でした気がするのですが、そこから更に、人為的に広げてみたいな、と思っています。そしてそこに都合よくいろいろな出来事が降ってきて、なんかラッキー、というか神様はまだ私を見放していないんだな、なんて。
そもそも神に見放されたと思ってるの? みたいな声が聞こえてきそうですがまあ思ってますね、最愛に別れを告げられた時から。男運ないだけなのかもしれないけど。
運命って、信じたいですよね。
もう人生全部アカシックレコードかなんかに書いてあって決まってるんだったらどうなってもいいのかな! みたいに投げやりになって楽に生きてみたいものです。無理だな。どうしても他人の気持ちを考えすぎてしまう節があるし、未来に対して悲観的になる節もあるから。見えないものを自分の想像力(後ろ向きがち)で補ってしまうのは悪い癖です。もう一生治らないだろうからどうにか付き合っていくしかないのかな。
後に悔いるから後悔。わかっていても後悔するようなことばかり。まあ人生ってそんなものよね。多分。

とりあえず今日は早く寝たい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?