見出し画像

キャパ

みなさんこんにちは。風見汐音と申します。

疲れた!!!!!!!!!
私にしては珍しく声を大にして言いたいです。まあ所謂キャパオーバーの域に差し掛かっている大きな証拠ですね。
今も何がしたいのかよく分からず、そしてバイトにとりあえず行きたくなく、現実逃避にここに駆け込んでいます。絶対pixivでもよかった。

昨日、ガイダンスに出て、そこから帰る時に、思いました。

「あー、私がいなくても世界って回るんだよな」

ってね。ここのところ少しその気があったのですが、昨日感じたのはもっと強いやつでした。

他のコースの子と話しているうちに遠くを歩いている同期を見ながら、自分の存在がやっぱり彼らには邪魔かな、なんて考え始めて。
でもちょっと冷静になると、なんで私だけがこんな思いしてるんだ、とも思って。いやでもやっぱり男子の方が多いし軍配は上がっちゃうか、とか。
まず、正直もうあのコミュニティに繕わない自分でいられる気が少しもしなくなってしまった。あと彼といるのマジで気まずい。無理。逃げ出したくなる。
まだ好きなのも、本当に、辛くなる要因の一つでもあるし。でも離れられないから忘れることもできそうになくて。むしろ季節が一周してしまったからこそ、思い出すことの方が多くて。去年は、去年は、なんて思ってしまう自分につくづく嫌気がさす。

私がキャパだめなときって泣いちゃうのがいつものなんですよね。感情の整理ができなくなって、というのが一番近いのかもしれない。
他人から向けられる負の感情に、人より敏感で、それでついでにネガティブときた。どうしたらいいんだこれ。
もちろん自分の努力が足りていないのは誰よりも分かっていて、でもそれに余力を回している余裕がなくて。暇な時間はなるべく推しを浴びる時間に回して、どうにか「今日一日」を繋ぎ止める。

文章上ではよく弱っているところを見せますが、直接そういうところを見せるのは、前にも書いたことあると思いますが、信頼している相手だけです。
あとは、止められなくて、どうしようもないとき。
後者が人前でもう二度と来ないことを祈りたいですね。きっと無理だろうけど。

身体を引き摺ってお仕事に行きたいと思います。いやだ。

以上、風見汐音がお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?