見出し画像

手紙を書く

こんにちは、或いはこんばんは。風見汐音と申します。

みなさん、手紙って書きますか? 最近のデータ化のご時世で書く人はめっきり減ってしまったのではないかと思っています。まあそんな世の中で手紙を書く珍しい人種なのが私です。大好きな人にたくさんの言葉を残すために、シーリングスタンプと、万年筆と、レターセットを揃えました。私はやっぱり言葉で残すのが一番性に合っているので。最近は百均でもかわいいレターセットとかシーリングスタンプ風シールとかが売っているので結構楽しいです。探すのも、書くのも、送るのも。

共演してくれた演者ちゃんと、演出に手紙を書きました。じっくり読んでほしいし欲を言えば返事が欲しかったりもします。
それを見ていた同期が欲しがっていたので彼女にも手紙を書きます。ついでに感想も伝えたいね。

正直データ上で書くよりも手書きでいろいろ纏める方が好きではあるんですけど、レポートの類はパソコンでやる方が早いなということに気が付きました。悲しきかな現実。まあ適材適所ってやつですね。タイピングはそこそこ早いかな? 普通くらいだと思っているのですがどうなんでしょう。

自分の考えが文字として現れるという事象にとてつもない嬉しさを感じるタイプなので、こういうところに雑記を垂れ流したりとか、友人に思いを綴った手紙を書いたりだとかするのが本当に大好きです。ついでに自分の脳内整理にもなるので(精神の)健康にもいいですね。
これからもこの習慣は続けていきたいな、なんて思っています。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?