見出し画像

【ワードローブ管理状況】2022年8月5日

購入した服手放した服だけじゃなくて、全体最適化の状況も公開していこうかと思います。

もともと、Instagramの方で4か月ごと(大体衣替えのタイミング)で公開して反省と振り返りをしていたのだけど、こちらではもう少し細かく。

基本情報

Tonyのスペックのおさらい

・アラフォー
・2児の母
・会社員。私服通勤で仕事中は制服あり。
・骨格ウェーブ(ラブリー)
・PCスプリング(1st:ブライトスプリング 2nd:ブライトサマー)
・顔タイプフェミニン

洋服の買い物の仕方

EDISTCLOSETのゴールド会員。月4着レンタルしています。

https://closet.edist.jp/campaign?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=closet-post_ggsc_shimei&gclid=Cj0KCQjw5ZSWBhCVARIsALERCvxGs24awV7yrf7ELBKpfiqhN9yq_iQJZbIAJCB6VjaqRHDTV25WWD0aAh9HEALw_wcB

あとは、DROBEを年数回利用して、比較検討して購入することも。
ZOZOTOWN・ZOZOUSED・メルカリ・ヤフオクも利用します。

使用ソフト

かれこれ2年近く、JUSCLOを愛用中。

https://jusclo.com/

一時期XZ(クローゼット)も使用していましたが、服装の提案が私には煩わしく感じて離脱。
でも、XZのカレンダー機能は良かったんだよなぁ。
これJUSCLOにも実装してくんないかな…

https://apps.apple.com/jp/app/xz-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%B4%8B%E6%9C%8D-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88/id909369654


管理状況

サマリー

・平均金額\3829
・最高価格\15000
・所持アイテム数70(うちレンタル4)

目標は手持ちを通年60-70着の間でなんとかすることなので、及第点。
ちなみに靴・バッグ・アウター除いた数です。

色の統計

相変わらず安定のイエベ構成!
ブラックは、PC的にはトップスはNGと言われたんだけど着たいので着てます。

ブランドの統計

STYLEDELIの構成比率がどんどん増えてるー!
今の気分、好みにピタリなものが多いです。
アラフォーの体をキレイに見せてくれる気がする。

タグの統計

春夏・秋冬のトップスが同数くらいになってきたなぁ。
先月に引き続き、なるべく通年の服を増やして、季節物はレンタルで補うのが理想です。

通年ワンピースが結構難しいかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?